So-net無料ブログ作成
検索選択
MIYU日記 ブログトップ
前の30件 | -

10年ぶりの・・・ [MIYU日記]

みなさん

ゴールデンウィークはいかがでしたか?



私は先日のお休みの日に
ゆめの国へ行ってきました。
な、なんと。10年ぶり!!
自分でもそんなに時が経っているとは
思いもせず・・・
IMG_2511.JPG

なんて、楽しい夢の国。

Disneyseaへ行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

やはり、

知らないアトラクション、

ショーなどもあり

テンションあがりまくり。

めいっぱい満喫[るんるん]

新しいニモにも乗ってきました。

うん。うん。

ニモかわいいなぁ。

IMG_2493.JPG


Disneyはやっぱり

楽しい!

10年は行かなさすぎでした。

どんな場所でも

明るく楽しい気持ちにさせてくれる

Disney、ミッキー達はすごい!

と、改めて実感。

近いうちに

landにも行かなくては。

笑いっぱなしの1日になりました゚+。*(*´∀`*)*。+゚



nice!(0)  コメント(0) 

ピアノ発表会 [MIYU日記]

 こんばんは!
 miyuです。

 桜も満開を迎え
 春の訪れですねー
 ようやく暖かい気配を感じます。
 
 先日、いつもお越しいただいている
 Iちゃんのピアノ発表会のヘアアレンジ
 させていただきました。
 
 
  IMG_2378.JPG
 いつも発表会の時に
 アレンジしに来てくれてありがとう!
 練習を沢山しているから
 緊張はしないそうです!
 えらい!すごい!
 私も見習わないといけません(;゜0゜)
 本番はどうたったかな?
 またお話聞かせてね。
 いつもありがとう(*′∇`*)φ.。.:*

nice!(0)  コメント(0) 

ヘアアレンジ [MIYU日記]

 こんにちは。

 miyuです(^v^)

 
 先日、結婚式に参列されるお客様の

 ヘアアレンジをさせていただきました[リボン]


  IMG_2354.JPG
   


 午前中の挙式披露宴2次会・・・

 とお祝いの1日なので、

 セットが崩れないように

 ルーズにまとめながらも、しっかりとkeepするようにしています[手(チョキ)]


 
 AGENTAでヘアアレンジのご予約も承っております。

 時間外などもご相談させていただきますので

 お気軽にお問い合わせくださいね。


 
 ヘアアレンジをさせていただいたS様から

 テンションあがる頂き物[黒ハート]


   IMG_2308.JPG

   美味しくいただきました。

   ありがとうございました!!

nice!(0)  コメント(0) 

happy valentine [MIYU日記]

 こんにちは。
 miyuです。

 昨日は、バレンタインデーでしたね[黒ハート]

 女子たちは忙しい1日でしたね[ハートたち(複数ハート)]

 私も、先日バレンタインデーが近いというコトで…

 (それを理由に。笑)

 京橋にある、明治本社ビルの一階


 へ行ってきました\(^o^)/

 チョコが大好きな私。

 ココは前から気になって気になって…

 やっと行けました!

 
 IMG_2317.JPG
 店内は色々なchocolateがディスプレイ

 
 IMG_2311.JPG
 
 IMG_2313.JPG
 メニューもチョコづくし!

 テンション上がります↑
 
 IMG_2350.JPG
 ワッフレート&チョコロネ&シフォン

 ワッフルは焼きたてに温かいチョコをサンド!

 どれも、チョコの種類を選べて迷います。

 チョコの甘みとコーヒーが合います。

 はぁ。幸せなひとときでした。

 また通いたい。違うチョコに出会いたい。

 オシャレな店内で

 チョコ好きにはたまらないcafeでした(^.^)

 
 

nice!(0)  コメント(0) 

2017 ごあいさつ③ MIYU [MIYU日記]

こんにちは。

miyuです。

 
酉年。

 新しい一年が始まりました。

 お正月、成人式・・・

 とあっという間にイベントが過ぎていきました。

 今週末は、センター試験。

 受験生の皆さん、応援しています!

 

 さぁ。2017年の抱負。
  
 『丁寧に考え、優しいヘアデザイン

 をテーマに、

 どこかに新しい要素を入れたスタイル

 提案していきたいと思います。


 バランスを変えたり、

 前髪のテイストを変えたり・・・

 常に新しいデザインのローテーションを

 入れていき、

 楽しい、嬉しい、ウキウキする

 と思っていただけるヘアを

 提供できる 2017年 にしたいと思っています!(^^)!

 
 よろしくお願いいたします[黒ハート]

 
 2017.01.JPG


 
 


 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

七五三 [MIYU日記]

 こんにちは。

 miyuです。

 昨日の雪には、びっくり。

 さむ~い1日でしたね[雪]

 今日は、青空!お日様って、暖かいですね!!



 先日、ご家族でご来店いただいてるN様

 七五三のヘアセットを担当させていただきました。

 
 2016.54.PNG


   2016.55.jpg


 Nちゃん とってもイイ笑顔☆

 大好きなミニーちゃんと一緒にセット面に座って

 楽しく、上手にできました!

 可愛い[ハートたち(複数ハート)]


 このあと、お家に戻って着物にお着替え。

 カワイイ着物姿が、目に浮かびます。

 3歳のお祝い、おめでとうございます。

  
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

朝からしあわせ~ [MIYU日記]

 こんにちは。miyuです。

 私の楽しみ事のひとつ。

 モーニング!!

 
 出勤前の友人たちと朝活をして

 時間を共に過ごしたりしています。

 ・・・朝活といっても・・・朝ごパンを食べてほぼおしゃべりですが・・・(笑)

 ランチもお得ですが、モーニングもお得だったりします♫


 千疋屋

 2016.52.JPG

 
 東京ロビー

 2016.51.JPG
 
 
 果実園

 2016.53.JPG


 朝からフルーツ盛りだくさん!

 美味しいパン!

 ふふふ。と笑みがこぼれます[わーい(嬉しい顔)]


 その後仕事に向かう友人たちに

 「いってらっしゃい!」

 「いってきます!」

 の声も朝だからある、挨拶。なかなかいいものです[黒ハート]


 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

食欲の秋 [MIYU日記]

 こんにちは。miyuです。

 
 はやくも、10月の終わりが近づいてきました・・・。

 今年の秋の楽しみごと。

 「~の秋」

 とよくいいますが、やっぱり私は

 『食欲の秋』 です[わーい(嬉しい顔)]

 
 話題のお店めぐり♫

 LUKE'S表参道店

 2016.46.JPG

 2016.45.JPG

 ロブスター プリップリ!!

 5尾分のロブスターがあふれてました~

 
 つづきまして・・・

 
 GRANNY SMITH APPLE PIE

2016.47.JPG

 りんごぎっしり~!!

 さくっさくのパイ生地!

 イートインでは、温めたパイにバニラアイスが添えられていて

 さいこーなコラボ[揺れるハート]

 ・・・テンション上がり過ぎて、写真を撮るのを忘れてしまい・・・

 お土産にテイクアウトした物を、ぱしゃり。


 私の好きなパン屋さん

 パンとエスプレッソ

 2016.48.JPG


 鉄板フレンチトースト

 ここの食パンが好きで、何度かリピ買いしてるのですが、

 その食パンを使ったフレンチトースト!

 外は カリカリ 中は ふわふわアツアツ

 たまらない!!


 
 どれも、これも、またリピートしたくなる美味しさで

 私の食欲の秋は止まりません・・・[るんるん]

 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

うれしい頂き物 [MIYU日記]

 こんにちは。
 
 miyuです。

 8月もあっという間に過ぎ去りました・・・。

 夏はいかがお過ごしでしたか?


 わたしは、この夏は久しぶりに旅行に行かない

 のんびりな夏を過ごしていました[目]


 お客様や友人達の夏の土産話や写真を見せてもらい

 私まで楽しくなるひととき[るんるん]


 さらにうれしい頂き物まで[黒ハート]


 富士山にご夫婦で初チャレンジされたMさまから

 2016.42.JPG


 無事に登頂されて、よかったです~!

 美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)]


 毎年夏に家族旅行で宮古島へ行かれているSさまから

 2016.41.JPG


 まちがいなくおいしいっっ!!

 大好きな宮古島を感じられました[ハートたち(複数ハート)]


 そして、友人たちからもらって

 美味しかった頂き物をご紹介!


 私の大好きな沖縄、泡盛梅酒

 2016.43.JPG
 
 黒糖ピーナッツバター

 2016.44.JPG

 青森土産、リンゴ塩

 2016.40.JPG


 どれも、これも、あれも、それも

 おいしくてお家での楽しみが増えました[揺れるハート]


 のんびり過ごした夏でしたが

 たくさんの写真とエピソードと頂き物で

 楽しい、うれしい、夏でした。

 ごちそうさまでした[黒ハート]

 ありがとうございます(*^_^*)
 

 
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

アメリカン な サンドウィッチ☆ [MIYU日記]

 
 こんにちは。miyuです。

 梅雨明けしましたね~!!

 いっきに夏本番っっ[晴れ]
  
 日差しが眩しぃぃぃ・・・


  
 先日話題のお店、東銀座の‘喫茶アメリカン‘へ行ってきました[喫茶店]

 昭和の名残がある喫茶店

 2016.37.JPG

 

 2016.38.JPG

 有名人のサインもたくさん。


 お昼時には行列もできていました。

 お目当ては・・・


 2016.39.JPG


 お店の名前そのまま、ボリューミーなサンドイッチ!

 一斤の食パンを使ったアメリカンなサンドイッチ!!

 
 食パンがふわっふわ~。

 たまごサラダさいこ~。

 大きいだけじゃないんです。
 
 具材も丁寧に作りこまれていて、美味しいんです。

 あぁ。幸せなひと時でした[ハートたち(複数ハート)]


 もちろん食べきれない分は、

 お持ち帰りして、翌日の朝の楽しみになりました。笑




 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

沢歩き [MIYU日記]

 こんにちは。miyuです。

 梅雨入りしましたね[雨]

 そんなに雨の日は多くない気もしますが・・・

 しかし、なぜか、、なぜだか、、、

 定休日の月曜は雨が多いんです。

 
 そんな月曜でも、たまの晴れ間をねらって、

 埼玉県飯能へ沢歩きへ行ってきました。

 棒の峰へ!

 
 ダムの間を抜けて、登山口へ。

 2016.31.JPG


  
 新緑の季節。5月のかなり暑い日でした。

 低山なので、山に入ってもあつい~[あせあせ(飛び散る汗)]

 
 でも、進んでいくと

 新緑と渓流、大小さまざまな滝。
 
 岩を覆い尽くすような苔

 谷間を潤す石清水。

 と~っても、清涼な空気。

 癒されます。

 2016.33.JPG

 2016.29.JPG

 
 岩場を過ぎると、登山道。

 2016.30.JPG

 山頂はいい景色。


 2016.32.JPG


 山で食べるご飯はサイコー!

 
 山の麓の温泉で身体を癒し、

 あ~いい癒しの旅だったぁ~


 と思ったら


 翌日の筋肉痛に泣きました[もうやだ~(悲しい顔)]

 日々の運動不足が、、、、[がく~(落胆した顔)]

 日ごろから継続的に何かやらないとなぁ・・・

 
 何か手軽にできる運動ってありますか?

 おすすめがあったら教えてください[るんるん]


 
 
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

モーニング[晴れ] [MIYU日記]

 こんにちは。
 miyuです。

 
 最近のはまりごと。

 休日の朝の楽しみ・・・

 
 2016.026.jpg

 コメダ珈琲!!

 近所にあるのに、ようやく最近デビュー[わーい(嬉しい顔)]

 
 モーニングの時間はコーヒーを注文すると

 ほんとに、トーストがサービスでついてきて

 なんだか得した気分[揺れるハート]

 なんだか、うれしい(^v^)

 
 店内に雑誌新聞などもあり、

 喫茶店なので居心地よく

 お出かけ前にのんびり過ごして

 休日スタート!

 
 人気のシロノワールも

 もちろん、食べました(*^^)v

 2016.025.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

越前岳 [MIYU日記]

 こんにちは。  miyuです。

 GW も終わり、なんだか初夏の陽気になってきましたね[晴れ]

 
 先月のお休みの暖かい日に

 静岡[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

 山のぼりに行ってきました~


 越前岳

 
 2016.027.JPG


 富士山がとっても

 綺麗に見える場所でした。
  
 のんびりハイキングには、最適[わーい(嬉しい顔)]

 かわいいお花達も、桜も咲いていました。

 
 2016.028.JPG


 日ごろの運動不足を実感しつつ・・・[ふらふら]


 景色のいい場所で

 のんび~り過ごしました[るんるん]


 自然に触れるっていいですね(*^_^*)

 
 

 
 

 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

シェイク・シャック☆ [MIYU日記]

 こんにちは。

 miyuです。

 今日は、近隣の小学校卒業式ですね[ムード]
 
 卒業生のみんな、

 「卒業おめでと~[exclamation×2]

 
 新たな門出がこんなにも

 暖かく穏やかな天気でよかった[晴れ]

 
 花粉はツライですが、

 もう春ですね~[かわいい] 

 
 先日、話題のお店へ・・・

 
 シェイク・シャック!!

 2016.023.JPG

 NYから日本初上陸の時は

 行列でしたね・・・。

 少し落ち着いたころをねらって、行ってきました。

 
 2016.024.JPG


 うん!うん!!

 おいしいぃぃ~

 パテもじゅ~し~

 バンズもしっとり甘く、

 ポテトも太め肉厚!

 
 ごちそうさまでした☆ 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ひな祭り❀ [MIYU日記]

 こんにちは。miyuです。

 明日は *ひな祭り* ですね。

 私も

 1年に一度の再会をしてきました[ぴかぴか(新しい)]

 
 2016.021.JPG

 
 そして、

 一足早く、お花見[かわいい]

 近所の境内の河津桜は満開!!

 2016.022.JPG

 とてもきれいでした~

 
 春が近づいていますね[ハートたち(複数ハート)]

 
 お雛様にも会い、

 お花見もして、

 なんだか、ウキウキしてくる3月の始まり~[揺れるハート]


 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

沖縄☆パワースポット [MIYU日記]

 
 こんにちは。miyuです。

 2月もあと数日・・・

 でも、まだ寒い日が続きますね・・・

 先月の旅で訪れた沖縄の暖かさが、恋しい。[もうやだ~(悲しい顔)]

 
 沖縄の素敵な場所をご紹介[手(パー)]


 ガンガラーの谷

 2016.005.JPG

 2016.008.JPG

 鍾乳洞が崩壊してできた谷間に、自然豊かな森が広がる場所。

 巨大ガジュマルや洞窟。
 
 古代人の住居。
 
 自然の神秘や不思議を体感[ぴかぴか(新しい)]



 斎場御嶽

 2016.020.JPG


 琉球王朝時代の聖地と呼ばれている場所。

 今でも地元の人々の信仰の場所。

 スピリチュアルなパワースポットとしても有名ですが、

 私には特別な力はないので、何も感じませんでした。。。

 ただ不思議なことに、中で撮った写真全てにキレイな光が差し込んでいました。


 
 斎場御嶽から見える久高島

 2016.019.JPG


 久高島

 2016.018.jpg


 本島東の沖に浮かぶ小さな島。

 『神の島』

 と呼ばれる島。島全体が神聖な土地として、大切にされている島。

 風の音波の音、動物の声 しか聞こえない

 それでいて静寂な 空間。

 すてきな時間。


 身も心も癒されました~


 そして

 沖縄の食ももちろん楽しんできましたよ♪

 

 
 
 
 
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

冬の沖縄~ [MIYU日記]

 こんにちは。 miyuです。

 先月、誕生日休暇をいただき・・・

 大好きな場所。 沖縄へ行ってきました~[るんるん]

 
 冬の沖縄は、初めて[ぴかぴか(新しい)]
 
 沖縄本島も初めて[ぴかぴか(新しい)]

 行く前から、テンションあがってました。笑

 
 まず、お出迎えしてくれたのは・・・

 2016.007.jpg

 マングース?!

 ドライブ中、遭遇 (@_@;)

 ふつ~に道を横断してました。

 

 定番の場所めぐり~[車(セダン)]

 首里城

 
 2016.009.JPG


 朝イチがおすすめです。

 朝日が綺麗に差し込み、朱がとてもきれいです。

 
 美ら海水族館


 2016.006.jpg

 ジンベイサメの水槽は、圧巻!!

 時を忘れてしまうくらい、見入ってしまいます。

 
 備瀬のフクギ並木

 2016.010.JPG

 フクギが森のように並び、海へ続く白い砂浜は

 ゆる~い空気が流れていて

 素敵な空間でした。


 2016.011.JPG


 
 まだまだ、

 ステキな場所をたくさん巡ってきました。

 また、ご紹介しますね~[手(パー)]
 
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

おいし~い物ばかりの1月。 [MIYU日記]

 こんにちは。

 miyuです。

 
 今年も始まり、はやくも3週間が過ぎました。。。

 
 冬も美味しい物に出会える季節[揺れるハート]


 
 まずは

 お正月の楽しみ~

 
 2016.001.JPG

 
 2016.002.JPG

 
 両親が山口下関 出身なので

 ふくをお取り寄せ

 お刺身とお鍋でいただきました。

 生で届くので、新鮮で美味っっ!!

 せっかくなので、美味しい日本酒も用意して

 ひれ酒も 楽しみました[わーい(嬉しい顔)]

 
  今月は誕生日もあり・・・

 以前、お客様から聞いていて気になっていた

 タルトとキッシュのお店。

 『STYLE‘SCAKES&CO.』

 友人がサプライズで買ってきてくれました[るんるん]


 2016.003.JPG


 タルト生地がとても美味しい!

 これだけでも、食べられるくらいです。

 甘さや歯触りが絶妙[ぴかぴか(新しい)]

 モンブランとブルーベリーのタルトでしたが

 こちらも甘すぎず、大人が楽しめる美味しさ!

 つぎは、自分で足を運んでいきたいお店です~

 
 そして

 私の大好きなチョコ[黒ハート]

 2016.004.JPG



 T様から、お誕生日に・・・

 といただきました。

 なんてサプライズ!!

 幸せです。

 美味しいものをたくさん知っているT様。

 ほんとうに、いつもありがとうございます。


 
 そして、そして

 オーナー達から、ご飯窯をいただきました。

 ガスで炊くご飯は

 サイコー[黒ハート]
 
 お米の甘みと艶が違います。

 佐渡米も一緒にいただき、お米の美味しさを知りました。

 日本人でよかった~~笑



 美味しい物たくさんの、1月[ひらめき]

 幸せな2016年の始まりです[わーい(嬉しい顔)]

 
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

袋田の滝☆紅葉 [MIYU日記]

 こんにちは。miyuです。


 今週から ぐっと冷え込む日が多くなりました。

 冬がやってきましたね・・・[雪]


 
 まだ秋を感じたいと思い

 紅葉も見ごろかなぁ・・・

 と、北茨城へ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

 
 花園渓谷

 袋田の滝3.jpg


 袋田の滝2.jpg 
 
  
 ちょうど見ごろ!!

 真っ赤でとてもきれいっっっ[揺れるハート]

 葉が落ちて、一面赤い絨毯になってました~

 
 そして、

 
 袋田の滝へ

 袋田の滝.jpg


 こちらは、もう落葉でした。

 が、滝は見応えあり!!

 マイナスイオンを浴び、リフレッシュです。

 
 心もお腹も満喫した秋でした[わーい(嬉しい顔)]

 
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

秩父☆紅葉 [MIYU日記]

 こんにちは。

 miyuです。


 各地で紅葉が見ごろを迎えていますね[exclamation]

 秋を感じに、

 秩父へ行ってきました~[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


 秩父7.JPG

 ちょっと、早かったかな・・・

 でも、

 色づき始めていてきれいでした。

 
 パワースポットで人気な

 三峰神社 へお参り

 秩父6.JPG 


 秩父3.JPG


 石段両脇のご神木は触れることができました。

 秩父4.JPG


 境内は、きれいに紅葉っ! 


 秩父から山梨へぬけて

 ほうとうを食べてきました[わーい(嬉しい顔)]


 秩父5.JPG


 築130年のケヤキ造りの民家

 『皆吉』

 秩父1.JPG


 庭園もあり、趣があります。

 ほうとうもやさしい味で、身体が温まりました[るんるん]


 そして、、、

 衝撃な出会い

 信玄餅の桔梗屋さんから・・・生プリン!!

 秩父2.JPG


 濃厚な黒蜜とあう、きなこの香りのする

 とろけるプリン!!

 美味し~っ[わーい(嬉しい顔)]


 けっきょく、食欲の秋になりました[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ミルク&クッキーショット [MIYU日記]

 こんにちは。miyuです。

 
 いろいろなスイーツ話題になる、表参道。

 パンケーキ巡り。
 
 ポップッコーン巡り。


 
 また、新しいスイーツを発見っ!
 

 『ミルククッキーショット


 1023b.JPG

 
 クッロナッツ で話題になった

 ドミニク・アンセル・ベーカリー

 
 1023a.JPG

 
 新スイーツです。

 
 チョコレート・チップ・クッキーでできたショットグラス

 ヴァニラフレーバーのミルクを注いで食べる

 新しい食感です。

 
 ぜひ、おためしを~


 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

鎌倉の好きな場所 [MIYU日記]

 こんにちは。miyuです。


 秋晴れの気持ちいい中、鎌倉さんぽへ。

 朝食で、美味しいパンをいただいたあと、

 てくてくと・・・

 
 由比ヶ浜を眺めながら、

 鎌倉6.JPG


 そして、そして、むかうは

 鎌倉にいくと、いつもここでまったり。

 
 報国寺

 
 鎌倉5.JPG

 竹の庭 がとてもいいんです!

 鎌倉4.JPG


 鎌倉3.JPG


 休耕庵で竹の庭を眺め

 お抹茶をいただき、ぼんやり。。。

 心安らぐ、しずかな茶席です。

 
 鎌倉に行くと、

 いつもここに立ち寄ってしまいます。


 
 そのあとは、

 小町通りを ぶらさんぽ。

 
 近くて遠い鎌倉へ、ひさしぶりに行き、のんびり時間をすごしました[ハートたち(複数ハート)]


 
 
 

 

 

 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

最高級パン専門店 ルセット [MIYU日記]

 こんにちは。 miyuです。

 
 とても心地よい秋晴れが続いていますね。

 秋といえば、食。

 食べ物が美味しい季節・・・

 食欲の秋です。

 
 じつは私、パンが好きなんです。

 幸せな美味しさを求めて、どこへでも・・・

 
 通販でしか手に入らない最高級の食パン。

 その食パンが

 鎌倉長谷のカフェで味わえると聞き、

 いざ、鎌倉へ[ダッシュ(走り出すさま)]

 
 『カフェルセット鎌倉』

 鎌倉10.JPG

 
 大正時代の古民家をリノベーションした店内

 
 鎌倉7.JPG

 
 柔らかい自然光が癒される空間です。

 
 今回のお目当ては、

 朝限定の”トースト食べ放題”

 最高級食パンが食べ放題っ!!

 
 鎌倉9.JPG

 この日は、3種類の味を楽しめました♪
 
 
 鎌倉8.JPG

 普通の食パンとは違う食感で、

 バターやジャムをつけなくても、おいし~[黒ハート]

 噛めば噛むほどに深みが増します。

 もちろんおかわりして、3種類楽しみました[わーい(嬉しい顔)]


 朝のハッピータイムで

 一日の元気をチャージ!!


 あぁ~朝から幸せっ[揺れるハート]
 
 
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ヘアケアマイスター [MIYU日記]

 こんにちは。

 miyuです。


 
 先日、partyに参加してきました[バー]


 ”ヘアケアマイスター”の授与式です[ぴかぴか(新しい)]

 HKM2.jpg

 ザ・プリンスパークタワー東京にて~

 HKM1.jpg

 東京タワーがとてもきれい[ぴかぴか(新しい)]

 
 ヘアケアマイスターは国家資格の美容師免許とは違い、

 ヘアケアの知識があり、毛髪診断が正しくでき

 それに対する処置・アドバイスが的確にできる認定資格なんです。

 
 プライマリー・ミドル・マイスター1次・2次

 と4回の試験に挑みました。

 記憶力をフル回転!!

 
 とても素敵な会場で、お料理もお酒も美味しくいただきました[揺れるハート]

 同じ資格を持つ同業者の方たちとの会話も

 楽しく、同時にお互い刺激をもらいました[目]

 HKM4.JPG


 私も、少しドレスアップ!

 髪もゆるめにアレンジ。

 アクセサリーも少しゴージャスに。

 最近アクセ作りにはまっていて、作ったもので重ねづけ~

 HKM3.JPG

 
 これからの日々のなかで、みなさまに

 提案、アドバイス、施術をしていけたらなぁと思います[黒ハート]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

修善寺 [MIYU日記]

 
 こんにちは。  miyuです。

 
 夏休みに、『のんび~りな癒し』 をテーマに修善寺へ行ってきました。

 伊豆には何度も訪れたことがありますが、

 修善寺はお初。

 
 まずは、お参りを。

修善寺8.jpg


修善寺7.jpg

 

 秋の紅葉シーズンも、とてもきれいそ~[exclamation]

 
 竹林の小径

修善寺6.jpg



 両側に竹林がのびる石畳の道をおさんぽ。

 竹製のベンチもあり、のんびり休憩。

 清流のせせらぎも聴こえてきます[るんるん]

 
 お昼には、ぜひともお蕎麦を食べたく・・・

 禅風亭 なゝ番 に行きました。

修善寺1.jpg

 古民家風の造りで雰囲気あります。

 人気メニューの 「禅寺そば」をいただきました!

修善寺2.jpg

 断食後の修行僧の食事に作られたお蕎麦だそうです。

 薬味も豊富! 生わさびが美味しいっっっ!!

 最後にとろろそばで仕上げ!

 
 満腹です[わーい(嬉しい顔)]


 甘い物は別腹・・・

 甘味処に吸い寄せられ・・・

 足湯をしながら、生わさびソフトを。笑

 

 そして、そして、

 
 修善寺に行きたかった一番のお目当て!

 ここのパン屋さんにどうしても行きたかったんです。

 
 東府やリゾート のベーカリー&カフェ

修善寺3.jpg

 
 
 涼しげな水盤を目の前に足湯を楽しみながら、の~~んびり。

修善寺5.jpg

修善寺4.jpg


 他にも少し離れた場所に藤棚があり、そこの下はソファ

 お腹も満たされ、つい

 うとうと・・・zzz

 天城山中なので空気も清涼、緑に囲まれてロケーション最高!!

 とてもまったりゆったり、癒されました[黒ハート]

 修善寺の温泉にものんびり浸かって[いい気分(温泉)]

 身も心も・・・お腹も・・・癒され旅でした~\(^o^)/


 

 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

富士山 剣ヶ峰 [MIYU日記]

 
 こんにちは。 miyuです。


 先月、日本の一番高いところへ行ってきました。

 富士山山頂&お鉢巡り&剣が峰へ!!

 私は三回目の富士登山
 初めての剣が峰チャレンジ[手(グー)]

富士山10.jpg

 
 今回は両親を連れて。

 五合目の小御嶽神社で登頂祈願。

 無事に3人でご来光を拝めますように・・・

富士山11.jpg

 
 さあ。

 アッタク開始!!

富士山12.jpg


 天候に恵まれ、日差しも強くなく、登りやすい・・・のかな?!

 先は長いので、のんびりのんびり。

 まずは、宿泊する山小屋まで。


 7合目の東洋館。とてもきれいな山小屋です。

富士山14.jpg

 夕食はハンバーグ定食[グッド(上向き矢印)]
 
富士山13.jpg


 山で食べる温かいご飯!!ほんと、幸せ[ハートたち(複数ハート)]

 元気でます~

 山小屋でゆっくり過ごして、仮眠zzz

 
 日付が変わる前に出発、頂上へ。

 
 
 とてもきれいなご来光と雲海。

富士山8.jpg

富士山7.jpg

 無事に3人で見れました~~[ぴかぴか(新しい)]

 自分の足で登って見る景色。何度見ても格別!!

 
 そして、お鉢巡り&剣が峰へ~

 母は山小屋で休憩。
 
 お鉢巡り&剣が峰は父がどうしても行きたい場所。

 2人で巡りました。

富士山2 (2).jpg

富士1.jpg

 
 山頂の2つの神社のご朱印もしっかりもらいました[わーい(嬉しい顔)]

富士山5.jpg


長~いなが~い下り。

 富士山4.jpg
 
 

 

 両親とも無事に下山できて、よかった~

 私も一ヶ月くらい前から、日々の通勤のリュックを重くして地味にトレーニング。笑

 その甲斐あってか??バテずに下山!

 
 帰りはもちろん温泉につかって、癒されました[いい気分(温泉)]


 

 
 
 

 

 

 

 
 
 
 

 
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

スズラン群生  [MIYU日記]

 こんにちは。 miyuです。

 
 毎日暑い日が続きますね(~_~;)

 

 少しばかり前になりますが・・・お休みの日に信州に行ってきました。

 
 入笠山 の湿原を目指します。

 ここは、色々なお花が楽しめる場所です。

 今回は、スズランの開花時期に合わせて行きました。


 ゴンドラもある山ですが、

 登山道で山頂を目指します!

 入笠山15.jpg

 しばらく歩くと、ゲートが!!

 入笠山14.jpg

 湿原を動物達から守るために、ゲートがあるそうです。

 

 入笠山13.jpg

 入笠山1.jpg


 入笠山7.jpg

 入笠山6.jpg


 一面にスズランが咲いています[ぴかぴか(新しい)]


 他にも色々な植物が見ごろでした[かわいい]

 入笠山11.jpg



 アケボノソウやクリンソウなどなど・・・

 かわいいお花達です[黒ハート]


 珍しい植物も!

 入笠山2.jpg

 入笠山3.jpg

 ホテイアツモリソウ。

 な・なんと、一株5万円もするそうです!!

 柵の中で大事に育てられていました。

 
 さあ、山頂へ[ダッシュ(走り出すさま)]


 入笠山10.jpg

 入笠山9.jpg

 入笠山8.jpg


 360°展望抜群。

 お昼も景色を楽しみながら、美味しくいただきました~!

 

 下山中・・・

 なにやら、鳥とは違う鳴き声が・・・

 声の主は・・・

 入笠山5.jpg


 誰だ?

 
 入笠山4.jpg


 バンビ!!

 
 きっと、お母さんを呼んでいたのかな。。。

 

 植物も動物も景色も楽しめました~[手(チョキ)]

 

 

 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

朝活  [MIYU日記]

 
 こんにちは。

 miyuです。


 お休みの日に早起きして、表参道へ。

 目的は

 THREE  AOYAMA で開催している

 ワークショップ!!


 30分間の 朝ヨガ です。

 
 呼吸法やストレッチを中心にした レッスンでした。


 full2.jpg



 日々の生活で

 太陽の光による自然のリズムと

 自分のリズムがずれてしまうことが多く

 本来持っている自然の力が鈍感になりがち 

 になってしまっているようです。

 
 自分の呼吸に耳を傾け

 自分のリズムを整えます。

  
 呼吸とともに老廃物を流しながら、

 不要な力が抜けていく そうです。


 朝の30分、自分のリズムを整えてストレッチ。

 なんだか、とても気持ちの良い時間。

 体のだるさや、肩こりが和らいで、

 一日がとても元気に過ごせました。


 これはいいぞ!!


 簡単にできるので、たまに早起きしてやろ~っと[ひらめき]

 
 朝活のあとは・・・

 パンケーキ巡りをした一日でした[わーい(嬉しい顔)]


 
 

 

 

 


 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

高川山 [MIYU日記]

 こんにちは。 miyuです。


 先日のお休みに、約1年振りに山へ登りに行ってきました。


 普段は、通勤の自転車くらいしか運動しないので・・・

 今回はリハビリ登山!!

 
 ということで、

  山梨県にある 高川山 へ。

 
 標高976m  

 わずか2時間ほどで登れる リハビリにはもってこいの山です。


 JR 初狩駅 から出発[手(グー)]


 山10.jpg
 

 約30分ほどで登山道へ

 
 山1.jpg

 どうやら・・・熊が出没するらしい・・・

 熊鈴を鳴らしながら、let's 登山[ダッシュ(走り出すさま)]

 
 森林浴が心地いい~~

 山2.jpg

 分岐点

 山3.jpg


 急勾配のある男坂か・・・

 緩やかな勾配の女坂か・・・

 むむむ。

 
 男坂へ。

 山4.jpg

 合流地点では、

 山5.jpg

 あっ!!

 富士山がっっ[exclamation]

 山頂からの展望が楽しみ。

 これで、テンションも上がり、さあ。山頂を目指します。

 緩やかな登山道を進むと

 山7.jpg

 頂上[exclamation×2]

 山6.jpg

 富士山!!

 この景色を見たくて、この山に来ました。

 会えてよかった[ぴかぴか(新しい)]

 高川山は

 大月市の「秀峰富嶽十二景」に選ばれていて

 とても素晴らしい姿が見えます。

 山11.jpg


 山頂は 360度 さえぎるものがなく、

 山々が見渡せました。

 山9.jpg

 の~んびり休憩をして、

 景色を堪能[目]

 
 下山途中・・・

 猿が!

 親子5匹と遭遇。

 お父さんらしき猿に、ずっと見つめられていました[あせあせ(飛び散る汗)]


 山8.jpg 


 とても登りやすい山で、展望も良く

 いいリハビリになりました。

 帰りは、もちろん温泉でゆったり[いい気分(温泉)]

 マイナスイオンリフレッシュのおやすみでした。



 



 
 
 

 

 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

カウカウ~(*^_^*) [MIYU日記]

aloha~[晴れ] miyuです。

 
 hawaii旅。

 日本へ帰ってきて、あっという間に1カ月が過ぎ去ってしまいました。。。

 楽しかったなぁぁぁ。

 
 hawaii気分に浸りたく、あちらで食べたスイーツ達を
 
 ここで少し ご紹介[るんるん]


 定番の
 
 マツモトシェイブアイス

ハワイ12.jpg

 

 ハレイワに行ったので、やっぱり食べてしまった。。

 シロップが40種類!!

 その中から3種類のシロップを選ぶのですが、、、

 悩みます~~~。

 見た目は、カラフルですが

 ふわふわの氷の上の3種類ノシロップ、

 きちんと味が違います。

 暑いhawaiiで食べると、やっぱりおいし~~!



 つづきまして・・・


 最近日本でも店舗が増えてきた

 アイランド・ヴィンテージ・コーヒー

ハワイ5.jpg 
 

 
 定番のアサイボール 
 
 をテイクアウト

 ワイキキビーチを眺めながら、食しました

 上にかかってるオリジナルハニー

 程良い甘さ[黒ハート]

  

 そして、


 高橋果実店

ハワイ1.jpg
 

 
 自家製のアイスクリーム
 
 大きな容器にたっぷり!!

 果実の甘みが  濃厚[グッド(上向き矢印)]
 
 マンゴーとグアバを チョイス。

 ん~~~幸せ[揺れるハート]
 


 さいごに・・・


 ハワイ産のカカオを使った

 マリエカイ

ハワイ19.jpg

ハワイ18.jpg





 

 オアフ島ノースショア産の希少カカオを使用し、

 オールナチュラルの材料で

 ひとつひとつ丁寧に作られている チョコレート。

 チョコ好きの私としては、見逃せないお店。

 
 シンプルですが、とろける感じで、クリーミー!!

 さいこ~~[ぴかぴか(新しい)]

 

 美味しい物 た~くさん

 しあわせでした[わーい(嬉しい顔)]

 maika'i~~[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容
前の30件 | - MIYU日記 ブログトップ