So-net無料ブログ作成

2017 紅葉狩り [HIRO日記]

こんばんは。 HIROです。

お休みの日に山梨に紅葉狩りへ行ってきました。

『西沢渓谷』。

とても水源が豊富な場所でところどころで水が流れていて、

大きくはないのですが、滝が多く、水の透明度はものすごく、

遠目からは、真っ青なブルー。

自然が造り出した、岩のアートを観ながら歩を進めていると、

マイナスイオンの相乗効果で、あっという間に頂上へ。

頂上!そうなんです、渓谷と言っても、はっきり言って登山です。

道幅も狭く暗黙のルールで一方通行。濡れた岩場に長い橋も。

歩き甲斐はしっかりあります!帰りルートはハイキングですけどね。

Let's Go!

西沢渓谷1.jpg


西沢渓谷4.jpg

西沢渓谷6.jpg

西沢渓谷3.jpg

頂上間際の見どころ!

日本の滝百選に選ばれた「七ツ釜五段の滝」!

滝が釜をつくり、また滝が釜をつくる。アートです。美しい~

西沢渓谷.jpg

西沢渓谷5.jpg

下りてきて、目に付いたポスターにこんなことが!

全国で24箇所しかない「癒し効果のある森」
「森林セラピー研究会」により、科学的な根拠で癒し効果が確認された場所の1つとして認定された西沢渓谷は、人を癒し、ストレスを軽減してくれます。

なるほど!確実に癒されましたもん!

そして、今回のハイキングで2組の初老の夫婦の方とおしゃべりをさせていただきました。

こういうのも山ならでは一期一会。

1組の方には、恥ずかしながらも写真をバシャバシャ撮られましたが、

後日ご丁寧に写真を送ってきてくださいました。嬉しいですね~

何やら僕らをみて、昔を思い出したそうです。

いろんな思い出になったハイキングでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。